Silene Armeria

                   .....その花言葉は『罠』

Entries

スポンサーサイト


あにーさんのらいぶいってきたよ

あにーさんのライブいってきました



あにーさんとは
TaNaBaTaというサークル・・・バンド?
のボーカルの人です


曲は

01_アップルサイダー
02_Strawberry Song
03_Prism Finder
04_レイラに捧ぐ
05_ダンスホールでつかまえて
06_カレイドスコープ
07_ちるのちるのちるの
08_れてぃれてぃれてぃ
09_透明な午後
10_OINORI-GIRL
11_Violet Fuzz
12_Snipe Me
13_ゴーストシップ
14_コガネイロファンタスティック
E.C.
15_桜繋ぎ
16_ティンカーベル
17_Unknown Girl
E.C.2
18_Setsuna-Light


でした。


OINORI-GIRL聴けてよかった!


てか桜繋ぎだよおぉぉぉおぉぉぉお

ライブいけてよかった♪






いっしょにくまさん(えくりゅーさん)もライブにいくことになってたので、一日一緒に行動しました。
会ってもいつもどおりな会話でしたw
なんていうか、北海道組って自由だなと思いました。
あと、なんども道に迷ってごめんなさい
くまさんと一緒に小物とか見るの楽しかったです。
ライブ中は、もう私は興奮興奮で、なにもくまさんの相手してあげれなかったけどごめんね!





とりあえず記事はここまで


TaNaBaTaに興味でたよーって方はググったり
ニコニコで探してみて下さい!

追記では今回のライブでやった曲について少しだけ触れてるかも

01_アップルサイダー(オリジナル曲)
「飛んだカモメ」っていう歌詞が好きです。
ノリやすくていい曲!
ライブの一発目にはいい曲です。


02_Strawberry Song (原曲:亡き王女の為のセプテット)
あにーさんの曲の中でもかなり有名な方かと。
「イチゴ味のジュースのように 溶けてく恋の真実」みたいな歌詞を、東方のヴォーカルアレンジを色々聴いたことある人は、聞き覚えあるんじゃないかと思います。
原曲がセプテットだということもあり、テンポがよく聴きやすいですかね?


03_Prism Finder (風神少女)
最新のアルバム「コガネイロファンタスティック」に入ってる新譜です。
これも、もとは東方の曲で、しかも風神少女なので聴きやすいんじゃないかと思います。
個人的には「風神少女」のボーカルアレンジは大体がかっこよくて好きです。
ライブだとほんとにかっこよかった!


04_レイラに捧ぐ (幽霊楽団)
隠れた名曲?
サビの「言葉にできないもの
     ルララルララルラ 唄になる」
が好きです。
ライブだとさらにさらによかったです。
サビの歌詞は全部好きだ。


05_ダンスホールでつかまえて(妖魔夜行)
全体的に雰囲気が好き。
「愛の言葉なんて
  宙に浮くだけで何も伝えられない」


06_カレイドスコープ (妖々跋扈〜Who done it!)
私はコガネイロファンタスティックの中の曲で一番好きです。


07_ちるのちるのちるの(おてんば恋娘)
これも有名だと思う・・・・なぁw
ライブの時にはちるのタオルをぶん回します。


08_れてぃれてぃれてぃ(クリスタライズシルバー/無何有の郷 〜 Deep Mountain)
全曲の中でもトップクラスに好き。
「この季節が終わっても
  溶けないものをひとつだけ
   そっと伝えてくれたなら・・・」


09_透明な午後 (オリジナル曲)
すごく好きな曲。
ライブだともっともっとよかった・・・!
「君の心が乾いたら、僕はそっと
  白い手のひらに海を作るでしょう」


10_OINORI-GIRL(少女綺想曲 〜 Dream Battle)
個人的には大本命。
1位、2位を争うくらい好き。
「うん、ただお祈りするの」が可愛い。


11_Violet Fuzz (ネクロファンタジア)
歌うの最高に難しい。
でも大好き。
「お願い、私の名前を呼んで
  もう一度君の声で」


12_Snipe Me(オリジナル曲)
これもトップクラスに好き。
かっこいい 。
サビ最高!
「汚れた愛を撃って
  汚れた愛で撃って
   汚れた愛を撃って
    汚れた愛を撃ち抜いて」


13_ゴーストシップ(オリジナル曲)
名曲。
全曲の中で1番いいと思う。
やっぱりコレが一番好きかなぁ><
よくまとまってて、綺麗でテンポもよくて
なにより歌詞がいい!
「君がもし一人で部屋で泣いてるときは
  こっちにおいでってさあ、もっと聞こえるように言えるかな」

「汚れてもいいから透明でいさせてよ」


14_コガネイロファンタスティック(上海紅茶館〜Chinese Tea)
実はCD音源だと、正直最下位くらいにそこまで好きじゃない曲。
でも、ライブだとやっぱりすごく良く聞こえたw


15_桜繋ぎ(幽雅に咲かせ、墨染めの桜)
なんと今回ライブで初めてこの曲をやりました。
すごく感動しました。


16_ティンカーベル (オリジナル曲)
大好きな曲。
はじめの歌詞が
「ガラクタ集めてロケット作ろうぜ」
よすぎる!
あと、
「スピードを上げて スピードを上げて」
の部分もいい。


17_Unknown Girl (U.N.オーエンは彼女なのか?)
これも有名・・・かな??
あにーさんを知ってはじめのころはコレが大好きだったなぁw
今でも好きだけど!


18_Setsuna-Light(ラクトガール/恋色マスタースパーク)
ラスト曲
マジセツナライト。
これも、CD音源だとそこそこしか好きじゃないという・・・
でもライブだと最高だったよぉぉぉぉぉぉぉぉ






みなさんもよかったらあにーさんきいてみてくださいね^^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

